元ゆるふわOLママの日常

都内・子ども2人・育休中ワーママです。

産後のサポート〜ベビーシッター(キッズライン)〜

夫の出張やTOEIC、結婚式の参列、飲み会など長時間子供2人を私が見る機会に備えてシッターさんのお試しをしました!

私が在宅時なので、下の子は私が見る前提です。

 

利用したシッター業者さんは「キッズライン」です。

kidsline.me

 

 

利用までの流れ

  1. 登録
  2. シッターさん検索
  3. リクエスト送信
  4. 見積もり提示
  5. 予約確定

利用してみて①サポート前日まで

 登録から予約確定まですべて携帯で完結されます!

よって24時間いつでも検索&リクエスト送信が可能です。

都内ですと沢山のサポーターさんがいらっしゃるので、

日程・時給・経歴・写真などを見てリクエストすることが出来ます。

交通費が実費をお支払いするので、個人的には沿線で検索できれば嬉しいなぁ・・と思います。

(「「家から近い順番」にサポーターさんを表示することが出来るのですが、

直線距離で近くても乗り換え不要の沿線のサポーターさんの方が交通費が安いんですよね。)

利用してみて②サポート当日

ついにサポーターさんと娘がご対面!

とっても優しそうな女の方で一安心。

(キッズラインは各サポーターさんの写真も見られるのですが、お写真よりもかわいらしい方でした。)

最初は緊張気味でソファの後ろに隠れていた娘でしたが、すぐに打ち解けて楽しくおままごと開始。

下の子の授乳が終わり寝始めたので、私は寝室へ・・・

その後1度遊んでいる様子を覗きに行きましたが、粘土でとても楽しそうに遊んでいました!

サポーターさんはとても器用な方で、

年度でケーキやクリスマスツリー、ドキンちゃんを娘と一緒に作ってくれました。

 

紹介クーポン 

紹介コード「kids_4464967185」を入れていただくと、

3,000ポイント(キッズライン内で3,000円分)もらえます♡