元ゆるふわOLママの日常

都内・子ども2人・育休中ワーママです。

福利厚生を使い倒せ!(ベネフィット・ワン)

私の勤務先では福利厚生としてベネフィット・ワンが採用されています。

 
沢山のメニューがあるのですが、
あり過ぎて知らなきゃ損している人が多いかも?
 
私が利用したメニューを書きます!
 

認可外保育園の月額補助

ベネフィット・ワンと提携している保育園に限りますが、月額補助が受けられます!
都内の認可外保育園は月額保育料が高いので、かなり助かります!
そして…一部ですが認証保育園も提携しています!
是非提携しているか確認してみて下さい。
 

ファミリーサポートの補助

なんとファミサポの補助もありました!
ファミサポの方からは案内はないので、まさに知る人のみぞ知るメニューですね。
 

ベビーシッター代金の補助

こちらも適用される業者は限られていますが、1時間700円の補助が受けられます。
(会員のコースによって、補助金額が異なるそうです)

保活をしていると大変で、福利厚生のチェックまで手が回らないですよね…

私が使って助かった&調べてないと出てこないメニューについてご案内しました!