元ゆるふわOLママの日常

都内・子ども2人・育休中ワーママです。

産後のサポート〜家事代行 杉並区の場合〜

産後1か月経過し母が田舎に帰ったあとで問題になるのは・・・

「ご飯づくり」を始めとする家事ですよね。

 

今はタスカジやCasyなど便利で安価な業者さんも増えましたが、

やっぱりちょっと値段が・・・という方に朗報です。

 

杉並区在住の方は産前・産後ヘルパーの制度が利用できるのです!

1時間1,500円でサービスを受けられます。

詳しくは下記をご参照ください。

www.city.suginami.tokyo.jp

 

私も実際にお願いしましたが、本当に助けられました。

人に作っていただくご飯は美味しいですし、

何より授乳感覚が狭い時は助けられます。

区のサービスは要チェックですね!