元ゆるふわOLママの日常

都内・子ども2人・育休中ワーママです。

3歳のおうち遊び

雨の日や夕方以降のお家遊び遊びにお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

娘に買ったりいただいたりしたおもちゃで、

娘が夢中になったオススメおもちゃをご紹介します!

 

 

公文の工作ブック

 

 

 

くもんの はじめてのおけいこ

くもんの はじめてのおけいこ

 

 

集中してくれるので、今のところ1番長時間してくれています!

ワークを進めるにつれ、娘が手先の使い方が上手になっている気がします。

最初はかなり不安だったはさみも、1人で上手に使えるようになりました!

お家遊びは勿論ですが、新幹線・飛行機での長時間の移動にもおすすめです。

(飛行機ははさみは持ち込み不可なのでお気を付けください!)

また子供と遊ぶのが苦手なパパにもおすすめです。

 

ペンタッチ図鑑 (おしゃべりいっぱい!ことばずかん)

 中には「少し難易度が高めでは?」と思うようなページもありますが、

クイズやタッチを繰り返しすることで覚えているようです。

トランポリン

 

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

 

 雨の日は公園など外遊びが出来ず、体力を持て余してしまいますよね・・・

そんな時もトランポリンがあれば、お家の中で体を動かすことが出来ます。

娘も楽しそうにぴょんぴょん飛んでいます。

我が家はマンションなので下に厚手のタイルクッションマットを敷いています。 

 

小麦粘土 

こねこねくらぶ 大きなねんど板付きいろいろセット KC-18

こねこねくらぶ 大きなねんど板付きいろいろセット KC-18

 

 保育園で粘土遊びブームということで、お家用も買ってみました。

こちらは年度だけではなく、沢山の道具も入っており色々な形を作れます。

まだ娘は「これを作る!」という目的を持って作れないのでお手伝いが必要ですが、

かなり夢中になって遊んでくれます。