元ゆるふわOLママの日常

都内・子ども2人・育休中ワーママです。

新生児時期のお役立ちグッツ②

新生児時期の後半になってくると・・・重い( ;∀;)

今と比べると大分小さいはずですが、当時は重く感じていました。

そんなときに大活躍してくれたのが、

 

 ベビービョルンのバウンサー!!

私は新生児の時期から、生後半年くらいまで使っていました。

半年を過ぎると人ところにいるのに飽きてしまうようで、あまり乗ってくれませんでした・・・

あとはおもちゃを付けると1人で遊んでくれて、その隙に家事をすることが出来ました!

付けたおもちゃはこれです♡

 

TINY LOVE バタフライ・ストロール

TINY LOVE バタフライ・ストロール

 

 

 

生後~半年までは、うちの娘ちゃんは本当にかまってちゃんだったので、

少しの時間でも1人で遊んでくれるのは本当に助かりました(*´ω`*)